« 李香蘭の足跡 | トップページ | 上海ステージでのせりふ »

2007年7月21日 (土)

夜来香と蘇州夜曲(試聴)

夜来香と蘇州夜曲のノンストップミックスを作りました。右クリックで保存できます。

「yelaixiansample2.mp3」をダウンロード  

アジア系の弦の音には本当に癒されます。エンヤとはまた違った癒しの音ですね。日本人はやっぱアジア人なんだなぁと感じます。

夜来香の歌詞を知りたい方は2007年5月5日記事へ

1.夜来香 featuring チャンリャン / 華楽三姉妹 / 華楽三姉妹

Image_2

中国の民族楽器、古箏、二胡、琵琶を三人で奏でる夜来香。デビューアルバム「華楽三姉妹」には蘇州夜曲も収録されている。歌はチャンリャンという中国のシンガーソングライター。

2.夜来香 / Wei Wei Wuu / ChaiChaiサントリー烏龍茶CMコレクション

日本のWeiweiwuu ジャズスポットなどでのライブ活動なども回を重ね、スタイリッシュな二胡奏者として注目を集めているウェイウェイウー。歌も自分で歌っている。 大人っぽいジャズテイストな夜来香。

3.夜来香/蘇州夜曲  / 上戸彩 / 李香蘭DVD

Photo_39

上戸彩「李香蘭」のDVDボーナストラックから日本語バージョンで。夜来香の後半のエンディングに至る部分に続けて上戸彩さんの歌う日本語の蘇州夜曲をつなげました。素晴らしい歌声だと思います。最後の方、拍手音と声援の効果音が入っていた部分をイコライザーなどをいじってなんとか消しましたが、その分ボーカルが痩せてしまいました。これがぎりぎりです。ご容赦ください。

4.蘇州夜曲 / 姜小青(ジャンシャオチン) / Chai サントリー烏龍茶CMコレクション

Chai

坂本龍一に見出され映画「ラスト・エンペラー」の音楽の演奏でも注目された姜小青(ジャンシャオチン)が奏でる古箏。

|

« 李香蘭の足跡 | トップページ | 上海ステージでのせりふ »

上戸彩主演ドラマ「李香蘭」」カテゴリの記事

コメント

先般より、テレビ東京・角川映画と「吹き替え問題の解決策」の交渉を続けておりますが、なかなか皆さんへ情報をお伝えすることができず申し訳ありませんでした。

あくまで”非公式情報”です。
「時期は判りませんが、再放送等で完全上戸彩歌唱を聞くことができそうです。」

投稿: mako | 2007年8月 4日 (土) 11時07分

素晴らしい歌声ですよね。透き通っていながら深みもあるし。李香蘭本人はソプラノですが、上戸彩の低音域の深みは李香蘭の歌の違った魅力を開花させたと思います。かえすがえすDVDの吹き替えが残念です(また蒸し返してしまった)。

投稿: bikoran | 2007年7月25日 (水) 17時31分

bikoranさん
早速聞かせてもらいました。
3人の中国人の歌と上戸彩の歌を聞き比べた感想。
”上戸彩は上手い”の一言。
声の伸びと艶やかさは、他の3人の中国人と比べると
圧倒的に違いますね。
改めて、歌手としての上戸彩を再認識しました。
ありがとうございました。

投稿: mako | 2007年7月25日 (水) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396772/7220915

この記事へのトラックバック一覧です: 夜来香と蘇州夜曲(試聴):

« 李香蘭の足跡 | トップページ | 上海ステージでのせりふ »