« 上海ステージでのせりふ | トップページ | 上戸彩の蘇州夜曲 »

2007年8月15日 (水)

「李香蘭」の再放送は?

追記:(ドラマ「李香蘭」の再放送を検索するとこのページがヒットして、そこから先を見てくれない方がいそうなので、下記リンクを張っておきます。2008年12月29日30日の再放送の件です。2008年12月25日記 ブログ管理人より)

さりげなく、上戸彩「李香蘭」再放送発表   

ーーーーーーーーーーーーーー

62年前の今日8月15日、日本は終戦を迎えました。李香蘭はこの日を境に山口淑子に戻ったわけです。ドラマ「李香蘭」の再放送があるならこの辺かな??と勝手に想像してましたけど、なかったですね。次にあるとしたら、年末年始の特番かな。それともやはり山口淑子さんの誕生日に合わせて2月かな。それとも他のタイミングかな。

Uetoayakanpaireflection 公式掲示板などを見ると、このドラマは見逃した人が再放送を望む声が多かった気がします。また、私がこのブログを作るきっかけになった吹き替え問題、これを再放送時には解決してほしいなという思いはいまだにあります。そんなこんなで再放送の期待は高いのですが、こればっかりは局のいろいろな事情もあるでしょうし、待つしかないですね。

加えて希望を言えば、夜来香だけでなく、蘇州夜曲、漁光曲、売糖歌、乾杯の歌、などの上戸彩さんの素晴らしい歌声が途中で切れることなく収録されて販売されたらベストですね。著作権がいろいろに絡み合って難しいのでしょうけど。李香蘭の蘇州夜曲、レコードそのものは渡辺はま子さんという人の歌で販売になっているとかもあるし。

8月4日にmakoさんがコメントしてくれました。

「時期は判りませんが、再放送等で完全上戸彩歌唱を聞くことができそうです。」

期待しています。

|

« 上海ステージでのせりふ | トップページ | 上戸彩の蘇州夜曲 »

上戸彩主演ドラマ「李香蘭」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396772/7547276

この記事へのトラックバック一覧です: 「李香蘭」の再放送は?:

« 上海ステージでのせりふ | トップページ | 上戸彩の蘇州夜曲 »