« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の1件の記事

2009年12月 6日 (日)

100記事目

Photo

このブログも100記事目になりました。しばらく重い記事が続きましたので、今回は上戸彩さんが「李香蘭」の中でにこやかに歌っている写真を先頭にもってきました。

さて2007年の7月に3人の女性が歌う「夜来香」のミックスを作り試聴ができる記事 を書きました。そのころはココログも音楽ファイルを置けたので、MP3ファイルを今でも置いてあってダウンロードできるようにしています。

そして、どなたかが、私のアップしたその音源をダウンロードして上戸彩さんの「李香蘭」シーンと合体させた動画が作られていて、Youtubeにアップされていました。

作成者の方はYoutubeのプロフィールを見たらハワイに住んでいる日本人の男性みたい。知らない間に私との共同作業になってもう一つの作品?が出来てたって感じです。こんなのもありなのかなと。

動画はこちらです

他人の作った動画に私が解説を入れるのもなんですが、このミックスで「夜来香」を歌っている順番は次の通り。

1.華楽三姉妹 

2.Wei Wei Wuu 

3.上戸彩(日本語の「夜来香」のサビと  「蘇州夜曲」)

4.姜小青(ジャンシャオチン)の中国語の「蘇州夜曲」です。

ちなみに、グーグルで、「夜来香 試聴」で引くとこのブログが先頭に来るようになりました。

あと「テンピンルー」とか「上戸彩 李香蘭」とかもここのブログが先頭に来るようになりました。皆様にアクセスして頂いたお陰です。なんかちょっとうれしかったりして。

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »